台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.08.28 18:49|カテゴリ:外国人が見た台湾(サブカル)コメント(0)

フランスではパンを逆さまに切ってはいけないらしいぞ! 台湾の反応




夜中にひとりで歩いてはいけない(台湾)・・・ パンを逆さまにきってはいけない(フランス)
まずお酒を勧めて回ってから、相手の目を見て乾杯する。じゃなきゃ7年間も悪い事が続く(ドイツ)
恋人に敬意を表したいとき、自分と恋人が住んでる場所の中間地点にある家の階段の、7段目でキスをする。
鏡を割ってしまうと、30年悪い事が続く
梯子の下を通ってはいけない
悪い出来事を話すとき、自分の身に降りかからないように、木の部分を何回か敲く(アメリカ)
「13」は不吉な数字。受験番号が13だと、不合格になる確率が高い(イギリス)
黒猫は不吉の象徴(イギリス)



台湾の反応

台湾人.1

イギリス国旗間違えてない?
あなたたちが描いたの?


台湾人.2

>>1
間違えてないだろ


台湾人.3

>>2
ユニオンジャックのデザインが違うよ


台湾人.4

イギリス国旗逆さまなんじゃ?XD


台湾人.5

私の彼氏は黒猫の話なんて信じてないよ


台湾人.6

俺にも“迷信”があるよ。
政治家や政府高官をみると、俺は必ずお腹を壊すんだ!


台湾人.7

キリスト教の人は666が怖いんだよね


台湾人.8

黒猫ってかわいいじゃん


台湾人.9

両親が言ってたけど、夜足の爪を切ると、親の死に目に会えないんだって


台湾人.10

台湾の病院では4階がないところがあるよね
4人組の客を3人+1人っていうレストランもあるし


台湾人.11

夜中3時か4時に学校のトイレで口にカッターかくしをくわえて鏡を見れば、結婚相手が見えるって話もあるね。
でも、誰が夜中に学校のトイレに行くんだよw


台湾人.12

>>11
夜中の3時って、一番気味悪い雰囲気だよな


台湾人.13

>>11
洗面器に水をはって、口にカッターをくわえて覗くって話もあるよ。
でももしカッターを洗面器に落としてしまったら、相手の顔にも同じような傷がつくとか・・・。


台湾人.14

>>13
それ、自分の口も傷ついてないか?= =


台湾人.15

外国の宗教的迷信のほうが大問題じゃないか!


台湾人.16

夜中の12時に鏡を見ちゃいけない!!


台湾人.17

台湾では、誰かがくしゃみしたとき、「もぅ~汚いなぁ!」って言うよw


スポンサードリンク



コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: