台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.12.27 12:30|カテゴリ:台湾のニュースコメント(2)

台湾人「大晦日の前日に兵役招集されるなんてアリ?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」「来年の年越しを楽しみに頑張ってこい!」 台湾の反応


420_27a751446e010d46eac686236c870632.jpg

台湾の2ちゃんねるPTTであるネット民が兵役の召集令状を公開した。
「12月30日に兵役で入隊するよう通知が来た。俺は友達と遊びに行く予定だったのに」
召集令状によると、12月30日の朝台北駅に集合し、台中に行き陸軍に配備されるようだ。
他のネット民は「おめでとう」「気を付けて」「少なくとも来年の大晦日は軍にいないことが確定している」と言っている。


元記事:跨年夜前被抓去當兵 網友虧:安心上路

台湾の反応

台湾人.1

君にこの言葉を贈ろう。
「軍隊の中での事は全て役に立たない。役に立つのは退役することだけ」


台湾人.2

俺は夏に退役したぜ!


台湾人.3

2015‐2016の年越しを楽しめ!


台湾人.4

兵役中ってほんとに休みと退役だけが楽しみなんだよな。


台湾人.5

今年から兵役というか4か月の軍事訓練になったんでしょ?
4か月なんてすぐだよ。
がんばれ!


台湾人.6

兵役とは小さな社会に出るということ。
社会は厳しいからね。
兵役で訓練しておけばいいんだよ。


台湾人.7

隊員:隊長!なぜシャワーのお湯が出ないのですか? 
隊長:お前はお湯で野菜を洗うのか?


台湾人.8

私の彼氏が兵役行ったときは、12月31日に退役したよ~


台湾人.9

今回は2015年1月1日~4日まで休みなんだよな。
4日間休みもらえよ。


台湾人.10

こんなことでニュースになるのか?
誕生日当日に入隊した俺はどうなるんだよ?


台湾人.11

え?俺も12月30日に入隊だよ!


台湾人.12

年越しがそんなに重要?


台湾人.13

なんという悲劇


台湾人.14

今は兵役中も良い環境の中で暮らせるよ。
これも人生の通過点だと思って安心して行ってきな!


台湾人.15

そういえば俺は8月8日の父の日に入隊したな。
父親が見送りに来てくれたよ。


台湾人.16

台湾国籍の男なら必ず通る道。
逃げることはできない。
良い勉強になると思って頑張って来い。


台湾人.17

よかったね!
来年の年越しをどう過ごすか、
1年かけて考えられるじゃん!


台湾人.18

まさか年越し前には入隊したらいけないとでも思ってんの?


台湾人.19

毎日朝6時に起きる規則正しい生活ができるよ。
素晴らしいじゃん。


台湾人.20

年越しなんてどうでもいいよ。
俺は年末のボーナス貰えなかったんだぜ・・・


Sponsored Links




 498名無しの日本人
最後が哀しいな、、、、
[ 2014/12/27 13:33 ]

 499日本人
戦時下でもないのにそんな直前にならないと召集令状がくるのがわからないの?
さすがに物が物だけに郵便屋さんが本人確認して手渡しするんじゃないかと思うけど
長期旅行にでも出ていたらどうなるんだろう
[ 2014/12/28 08:38 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: