台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.12.19 00:05|カテゴリ:台湾のニュースコメント(5)

台湾人「世界よ、これが俺たちの民度だ!」「日本と北朝鮮以外でこんな光景があろうとは!」 台湾の反応


78b6af00-80e2-11e4-9f4d-9bbd33e30029_2014-12-11-11-03-49.jpg

台北市の地下鉄劍潭駅にて、「奇妙な光景」が現れた。
超級無敵な整列。
最も驚くべきことは、誰一人としてスマホを触っていない事だ。

元記事:怎麼都沒滑手機?捷運站等公車 這些人排隊超整齊

台湾の反応

台湾人.1

キョンシー?


台湾人.2

日本と北朝鮮以外でこんな光景があろうとは!


台湾人.3

>>2
つまり北朝鮮の人の民度は台湾より高いってこと?


台湾人.4

撮影のために並んでもらったんじゃないの?
台湾人にこんな民度がある?
おばさんや女子中高生なんか、
座りたいがために我先にとバス乗ろうとするじゃん。


台湾人.5

>>4 
あなたが住んでるところはそうでも、台北は違うんだよ


台湾人.6

>>4 
たとえ撮影のためでもこうやって並べるのがすごいなw


台湾人.7

何かの宗教団体?


台湾人.8

劍潭駅はけっこういつもこうだよ。
近くの中国文化大学の学生は秩序あるんだよ。


台湾人.9

>>8 
学生っぽくないけど。


台湾人.10

>>9 
市民大学の学生なんじゃないw


台湾人.11

新幹線の清掃部隊かとw


台湾人.12

ちゃんと並んでるのは見たことがあるけど、
こんなにきれいにならんでるのは初めて見た


台湾人.13

ちょうどバスが来たから、
きれいに並んで、携帯もしまって、乗る準備してるんだろ


台湾人.14

日本人でもルール守らない奴いるってのに、
台湾人でこんなことができるとは!


台湾人.15

注目すべきは背の高さがみんなほとんど同じ!ハハハ


台湾人.16

合成写真?


台湾人.17

リュックしょってる人が多いし、
どこかの会社のレクリエーションでどっか行くんだろ


台湾人.18

奇跡が起こった!


台湾人.19

中国も台湾を見習えよ


台湾人.20

南部ではありえない


台湾人.21

台湾人はいつのまにこんなに文明的になったんだ


台湾人.22

小さい頃こうするように習ったじゃん。
何か問題あんの?


台湾人.23

軍事化が始まったか


台湾人.24

自分のレベルが低いから、
高レベルの人の行動を見ると批判したくなるんだろう。
信号無視する人は、
素直に信号待ちしてる人を馬鹿にするみたいに。


台湾人.25

台北市民が全国民の模範となるのだ!!


台湾人.26

きれいに整列してても文句を言われるのか?


台湾人.27

日本から来た修学旅行生だろ


台湾人.28

韓国と中国では絶対に見られない光景


スポンサードリンク




 402日本人
別にスマホを持ったまま並んでも問題無いんじゃ?

何のための列?
[ 2014/12/19 06:54 ]

 403日本人
高速バスとか中距離バス・観光バスとかで指定席が決まっているなら
「我先に」って行く国はなきにしもあらずかと?

これが平日の市内短距離通勤バスとかでも同様なのかが気になる。
[ 2014/12/19 11:01 ]

 404日本人
北朝鮮の列は本人が行っているのではなく・・・w
[ 2014/12/19 13:16 ]

 405日本人
前ならえして整列したみたいにピシーっとしてるねw
[ 2014/12/19 19:55 ]

 406日本人
すごい、一糸の乱れも無い行列だ
軍隊も真っ青
[ 2014/12/20 01:12 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: