台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.12.18 00:05|カテゴリ:台湾のニュースコメント(15)

台湾のおばさん「日本語話すな!この皇民め!南京大虐殺を忘れたのか!」 台湾人「あっ…(察し)」 台湾の反応




僕は台北市のタピオカ豆花が有名なスイーツ店で、
日本人の友達と日本語で話していた。
そしたら突然おばさんが「日本語話すならもっと小さい声で話せ。FUCK OFF!」って言ってきた。
僕たちは別に大きな声で話していない。普通の声の大きさだった。
彼女は単純に日本人が嫌いだから、日本語を話しているのは自分たちを挑発していると思ったらしい。
でも、俺たちのほうが先に座ってて、彼女が後から来たんだけどな。
最終的に、
お店の人「他のお客様のご迷惑になりますので・・・」
おばさん「その通りだ!」
僕「いや、あんただよ!」
で終わった。

元記事:エリックの東京生活(Facebookページ)

台湾の反応

台湾人.1

このババアに問題があるね。
日本語話すななんて、50年前かよ。


台湾人.2

このババアは自分をシナ人だと思ってるんだよ。


台湾人.3

もしかしたら彼女は日本人に対して嫌な思い出があるのかも。
それで日本人が嫌いになったとか。


台湾人.4

スレ主もだんだん声が大きくなってるよ・・・。
でも、このおばちゃんは日本語を話すのは失礼で、
人を罵ってけしかけるのは失礼じゃないと思ってるのかな。


スレ主.5

>>4 
僕の近くで携帯で録画してるから、声が大きく聞こえてしまうんだ


台湾人.6

中国は本当に人民を洗脳してるんだね・・・救いようがないな。


台湾人.7

中国が戦争に負けたのは自業自得。
台湾人とは関係ない。
こういうおばちゃんが生きてることが恥。


台湾人.8

こういうババアに常識は通用しない


台湾人.9

見た目が醜いが心はもっと醜いな。


台湾人.10

他民族を恨んで拒絶してたら、国家として進歩しないよ。
日本が台湾を統治してたのは事実だけど、それは過去の事。
それに日本は当時台湾に多大な貢献をしていた。
日本は台湾人が学ぶに値する国家なんだよ。


台湾人.11

俺たちは中国じゃないぜ 囧...


台湾人.12

そんなこと言ったら台湾人は原住民が住んでいた土地を奪ったんだよ。
言論の自由はあれど、ババアに何か言われる筋合いはないね。


台湾人.13

止めに入ってくれたおねぇさんみたいに、道理をわきまえてる人もいる。
台湾はいろんな文化が混ざってる多元文化国家だから、いろんな人がいて当然。


台湾人.14

ババアのしゃべりかたは台湾ぽくない。
南京大虐殺を持ち出してきたあたり、中国人だな。
これで日本人旅行客が減りませんように!
台湾はとても友好的な国だよ!


台湾人.15

日本を恨んで反日になるのは彼女の選択。
私たちは彼女がどういう経歴を踏んでいるのかしらないから、
彼女の立場に立って考えることはできない。
だからケンカする必要はなかったよ、さっさと店を出ればよかったのに。


スレ主.16

>>15 
FUCK OFFって言われて、静かに店を出れると思う?
どんなに頭いい人でも怒るでしょ。
それにこのババアは最初は僕の日本人の女性の友達に、
声がでかいって怒ってたけど、
日本人の女性の声なんて全然大きくないよ。


台湾人.17

ババアの言うとおりのことをするなら、
英語も台湾華語も話したらダメじゃん。
故郷の言語しか話したらダメなんでしょ。


台湾人.18

支那人なんてレベルの低いバカだ!


台湾人.19

ババア早く中国帰れよ。
ここは台湾だから台湾語はなせよ!


台湾人.20

喋り方を聞くと、外省人二世かな。
皇民って単語は中国では使われてないはずだし。
何でもかんでも中国人のせいにするのはよくない。


台湾人.21

台湾は日本の植民地になって、悪い事ばかりではなかった。
インフラ整えてくれたのは日本だよ。


スレ主.22

ほんと、過去に統治されたからって何だっていうんだよ。
いまはいま!
マジでムカつく~。


Sponsored Links




 390日台友達
日本を踏み台にした
それでいいよ
別に日本を変に褒める必要も無い

封建制度があって
日本によって崩されて
みなが平民で一律で平民教育を行い
資本主義を学んで才のある人は立身出世できる社会への踏み台
悪い面も多々あっただろうし
日本人になる事で失われる民族性なんてのもあるわけだし
日本人と台湾人の間で争いや差別なんかも少なからずあったんだと思う。
[ 2014/12/18 01:26 ]

 391名無し
>日本を踏み台にした

誰が?台湾が?この部分には同意できないな。
台湾は、歴史上、常に外部から勝手に入り込まれた何の罪もない国。
朝鮮のように自ら懇願して支那や日本に保護してもらったわけじゃない。
日本統治にしても、勝手に清という第三者から日本という第三者に渡された。
結果論としての良い悪いは別として、それは事実だからね。

悪い面もあっただろうし、辛い思いをした当時の台湾人もいただろうに、
本スレのように日本を悪く言わない人が多いことに感謝したい。
[ 2014/12/18 02:02 ]

 392日本人
何処の国も狂惨汚染がひどいね。

シナ人だとすぐわかる。
[ 2014/12/18 04:12 ]

 393日本人
このBBAは在日だなww
[ 2014/12/18 05:06 ]

 394日本人
国民党馬政権支持派なんだろうなと思うw
[ 2014/12/18 05:23 ]

 395日本人
>このBBAは在日だなww

それを言うなら在台でしょ。
最近、「在日」の使い方を勘違いしてる人が多過ぎる。
日本にいる外国人は特亜以外も全部「在日」になるのに…。
大したことじゃなさそうで言葉は重要だよ。誤解を生まない為にも。
[ 2014/12/18 06:19 ]

 396日本人
かばってくれる人やさしいね
[ 2014/12/18 07:58 ]

 397日本人
台湾の方々が歴史を冷静に見られる人達で良かったよ。
これからも台湾の人達とは協力しあって、仲良くしていきたいね!
[ 2014/12/18 08:43 ]

 398日本人
こういうBBAが当時の日本と同じファシズムを自分では知らずに振りかざしてるんだから笑えるよな。
[ 2014/12/18 11:08 ]

 399大和民族
ニッポンの右翼も外国の右翼も顔つきが同じなのは「病気」?目つきが総じて悪い。
[ 2014/12/18 16:35 ]

 400日本人
>「日本語話すな!この皇民め!南京大虐殺を忘れたのか!」

「南京大虐殺を信じてるのか!」って言ってやりたいわ。www
それにしても 皇民って褒めてるってか持ち上げてくれてんじゃね?www
[ 2014/12/18 17:56 ]

 401日本人
それにしても後ろの爺さんの目つきwww
まさに皇民世代かつその誇りを傷つけるシナへの怒りがこもってるwww
[ 2014/12/19 01:13 ]

 407大日本帝国国民
構わぬぞ。バイタに言わせておけ。すまぬな。貴殿のこころ、武士の道だな。
[ 2014/12/20 01:34 ]

 471日本人
日本と台湾の共通点

どちらの国民も高潔な民族でまじめ。信義に厚い。
日本も台湾も民主主義。中国や韓国、北朝鮮のような共産主義の国ではない。
(注 韓国は民主主義の外面をかぶっているが、実質、共産主義国家そのもの)

国内に自国民に化けているたちの悪い外国人(日本では在日韓国人朝鮮人や在日中国人。台湾では外省人と呼ばれる台湾に住み着いた中国人)がいる点。




[ 2014/12/24 21:59 ]

 844台湾の才谷梅太郎
映画では、彼女は言った:彼女は中国人です。0:46
彼女は台湾人ではない、
混同しないでください。ありがとうございます!!
[ 2015/01/15 14:36 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: