台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.12.17 00:05|カテゴリ:台湾のニュースコメント(0)

台湾人「信号無視で命が助かる事もある!」 信号無視したおかげで事故に巻き込まれなかった運転手と警察に対する台湾の反応




あと3秒待てば青信号になるのに、信号無視をするドライバーは多い。
しかも後ろに警察がいることに気付かずにね。
それで捕まるなんて、なんて運が悪いのだろう。
でも、逆に運がよかった場合もある。
信号無視したおかげで、前から走ってくる異常な車に巻き込まれなくて済んだ動画が話題だ。
この異常な車に巻き込まれて、一人が死亡、7人がけがをしたのだけれど、信号無視して走り去ったおかげで巻き込まれずに済んだんだ。
人生は何がラッキーで何がアンラッキーか、本当にわからないね。

元記事:差3秒就綠燈 屁孩違規遭後方警察鳴笛GG

台湾の反応

台湾人.1

若者は無茶するから・・・


台湾人.2

信号無視したって何もいいことないんだから、
ルールは守らないと。


台湾人.3

運転しないのが一番だな


台湾人.4

こんだけ信号無視が多いと、信号なんていらないな


台湾人.5

警察:俺が後ろにいるなんて思いもしなかっただろう!(・∀・)ニヤニヤ


台湾人.6

台湾の若者って、バイクのバックミラー折っちゃうからなぁ・・・。
マジで折っちゃダメだよ。


台湾人.7

>>6 
8割くらいは折ってるよね。
折ってない人たちは、「他の人は折ってるけど逆を行く俺ってカッコいい!」って思って折らないだけ。


台湾人.8

>>7
バックミラー折ったら900元の罰金なのにね。
俺は罰金とられたよ。
しかも左右分。


台湾人.9

警察ってマジで隠れてるから気をつけないと。
俺も違反キップ切られたことあるよ。


台湾人.10

あと数秒なんだから、待ってればいいのに。
いつか大事故が起こるよ。


台湾人.11

南部は結構信号無視多いよね。
黄色信号で早く渡ろうとして、
赤になっても車が突っ込んでくる。


台湾人.12

残り3秒も待てないの?
この人たち何秒なら待てるの?


台湾人.13

警察は青信号になってから走ってる。
交通ルール守ってるんだ!


台湾人.14

まず振り返って警察がいないか確認しろよ。
常識だろ。


台湾人.15

捕まえて痛い目にあわせておかないと。
こういう奴はいつか事故を起こすんだから。


台湾人.16

捕まったのは自業自得だよな


台湾人.17

二段階左折を採用してないからこうなるんじゃ?


台湾人.18

台南では信号無視でもノーヘルでも警察に捕まらなかったけどな。


台湾人.19

私も昨日信号無視してる人見たわ。


台湾人.20

台湾では青信号こそ注意!
信号無視の車が突っ込んでくるからね。


スポンサードリンク



コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: