台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.12.14 00:05|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(13)

日本人「台湾人に日本の10大ブランドの正確な発音を教えるね!モスバカって言わないでね、モスバーガーだから!」「え?日式英語を正確な発音とかw」 台湾の反応




元動画:日本十大品牌的正確唸法: How to Pronounce Top 10 Japanese Brands

台湾の反応

台湾人.1

7-11もファミリーマートもドラゴンボールも元は英語だろw
その日本語発音覚えてどうすんだよ。


台湾人.2

>>1
7-11はもとはアメリカの会社だったけど、
今は日本に買収されてるから日本の会社だよ。


台湾人.3

>>2
え?7-11って台湾の企業だと思ってた。


台湾人.4

日本語発音は日本でだけやってればいいじゃん!


台湾人.5

日本人女性と付き合いたい


台湾人.6

この女の子、地方出身かな?
発音が東京発音じゃないね。


台湾人.7

>>6
関西かも?
関西では「セブイレ」関東では「セブン」だし。


台湾人.8

抑揚つけずに平たく発音すれば日本語の発音に近くなるよねXD


台湾人.9

Nikonをニコンって読むのは日本語のローマ字読み。
アメリカ人とか英語圏の人はnaikonって読んじまう。


台湾人.10

>>9 
そうだよね。
だからタイトルの「正確な」っていうのは間違いだと思う


台湾人.11

日式英語を正確な発音とかw


台湾人.12

CANONもキャノンとは読めないだろう。
KYAって書かないと。


台湾人.13

>>12 
KYAでは外国人が読めない。
日本語の発音にはどんなアルファベットをあててもいいんだよ、明確な決まりはないから。


台湾人.14

日本人は性格からか話し方が穏やかだね。


台湾人.15

Tokyo hot とsodはどう発音するの?


台湾人.16

日本人は英語の才能がないからこうなったんだろ。


台湾人.17

10個目紹介するときなんで人差し指立ててるの?
台湾ではやらないけど日本ではああやるの?


台湾人.18

日本人の女性は本当に化粧が上手いな


台湾人.20

服着てる日本人女性か・・・


台湾人.19

日本語なのか英語なのかわからない・・・= =


スポンサードリンク




 377日本人
日本はニホンまたはニッポンが正しいとか言っても理解できないんだろうな。
[ 2014/12/14 00:22 ]

 378 
東京とか関西以前にこの子台湾人だろ?w
[ 2014/12/14 00:23 ]

 379日本人
>CANONもキャノンとは読めないだろう。
KYAって書かないと。

違う。KIYAだ。
[ 2014/12/14 00:39 ]

 380日本人
NIKONは日本光学から来てるから「ニコン」の方がいいね
CANONはもうスペル無視して読みは「クヮンノン」でいいんじゃないかな、ついでにロゴも戻してさ
[ 2014/12/14 00:55 ]

 381日本人
いや日本語なんですよ。モスバーガーは。
英語風表記になってるが、発音記号やローマ字だと
完全に日本語発音の言語で日本人と日本企業が作った
もので欧米の英会話からの英文法や発音とは別物です。

ただ単に言い方が日本風というワケではありません。
カステラやギョーザもスペインやポルトガル語、中国語で
ないのと同じように、モスバーガーも日本語で同じものです。
[ 2014/12/14 03:42 ]

 383日本人
関西では本当にセブイレって言うのか?
凄い衝撃なんだけど。
[ 2014/12/14 06:35 ]

 384日本人
セブイレって初めて聞いたわ・・・マクドみたいなあれか
[ 2014/12/14 13:06 ]

 385日本人
この子カワイイね
俺のタイプだ
[ 2014/12/14 17:21 ]

 386日本人
ウイエレとは言うけどな
[ 2014/12/14 17:55 ]

 389日本人
いいじゃん、なんかおかしいの?
じゃあ君ら日本に旅行に来て「モースーハンパオハドコデスカ?」とか
「ズーセンタンオイテマスカ?」って聞いて通じるとでも思ってんの?
旅行客が行きそうな所とか買いそうなメーカー名を発音してるのに
何の参考にもならないの?
ちょっと傲慢じゃね?
[ 2014/12/16 21:33 ]

 412日本人
きもっ....
やっぱ台湾人も支那人と変わらないね、女を見下しすぎ
[ 2014/12/20 03:03 ]

 413
きもっ....
やっぱ台湾人も支那人と変わらないね、女を見下しすぎ
[ 2014/12/20 03:03 ]

 1630日本人
カタカナ英語は酷いよな聞くに耐えないわ 誰だよ外国単語をカタカナで発音させようとしたやつは w 戦犯並みだわ
日式英語って馬鹿にされんのも仕方ない
欧米からはEngrishて馬鹿にされてるしな w
[ 2015/04/18 11:47 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: