台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.08.23 22:30|カテゴリ:外国人が見た台湾(文化)コメント(0)

幽霊って信じる?中国人も西洋人も幽霊は怖いよね! 台湾の反応


中國人怕鬼,西洋人也怕鬼: Ghosts Are Real?


旧暦7月は鬼月といい、あの世から先祖などの霊(鬼子)がこの世に舞い戻ってきて巷を徘徊する月とされています。
この時期中華文化圏では巷にあふれている「鬼子」を刺激しないようにと、婚礼・旅行・開業・家や車など高額な買い物・建物の建設などの非日常的な行事一般を控える人が多いです。
2014年は7月27日~8月24日。今回も鬼月に関する動画を紹介します。

「2003年に友達数人と陽明山に行った。日が暮れ始めたので、下山の準備をした。そのうちの一人が、私から15mくらい離れてたんだけど、彼女は突然しゃがみこんで靴紐を結び始めた・・・
彼女は老人男性の前で結んでいた。その老人は帽子をかぶり、椅子に座り、台を使って絵を描いていた。私はなんで彼女はそんなところで靴紐を結んでいるのか不思議に思って聞いてみたんだ。そしたら彼女は老人なんていた?って。よくよく見たら、老人なんていなかった。」(ニュージーランド人)

「インドネシアにもたくさんの屋台があるんだけど、誰もお客さんがいないときに“彼女”は現れる。彼女が食べたものは、そのまま彼女の後ろから出てくるの。屋台の人がどうしたの?って聞くと、彼女は振り返ったの。そしたら彼女の背中には大きな穴があいていた。彼女は妊婦のときに亡くなったんだけど、お墓のなかで子供を産んだの。だから子供が彼女の背中をつきやぶったの。」(インドネシア人)

「15,6歳のときだったかな。卒業した中学校に行ってみたんだ。夜中の三時か四時くらい。俺は外から学校のロビーを見ていた。俺は全身が緑色の老人を見たんだ。右から左にピューっと消えていった。」(韓国人)

「私の国で一番有名な話。女性に似た生き物で、茶色の肌に黒く輝く髪。彼女は魅力的な歌声で人を引き寄せる。引き寄せられた男性は二度と戻ってこないか、命を奪われていた。彼女を捕まえるのはとても難しい。彼女の足は逆向きについているから、彼女の歩いて行った方向とは逆に足跡がついているの。」(ドミニカ共和国人)

「“金縛り”を信じている人はたくさんいると思う。でも、金縛りにあっても怖がる必要はない。これは“睡眠麻痺”っていう医学上の症状なんだ。幽霊とは全く関係がないよ!」(フランス人)



台湾の反応

台湾人.1

一番最後の映像が怖い・・・


台湾人.2

台湾の一番美しい風景は幽霊?


台湾人.3

映像見た後、ちょっと涼しくなった


台湾人.4

台湾の社長はみんな吸血鬼だよ・・・
7月に鬼門が開くと、俺は毎日徹夜で休みもなしだ。まるで鬼だ。
衣食と引き換えに肉体と精神をやられる。
疲れすぎてこっちが幽霊になりそうだよ。


台湾人.5

韓国国旗の下に“サムスン”って書いてある。
ユーモアがあるねXD


台湾人.6

>>5
そう?国を尊重していないよ。
もし台湾の下に“HTC”って書かれてたらどう思う?


台湾人.7

最後の一秒でおやつ噴いたじゃないか・・・


台湾人.8

韓国のホラー映画がなぜ流行らないかわかったね。
超人ハルクがピューッと移動しただけで何が怖いの? ハハ


台湾人.9

墾丁のハワードプラザホテルで幽霊を見たよ・・・ビックリした。


台湾人.10

台湾のニュースを見れば、いろんな幽霊が見れるぜ


台湾人.11

>>10
台湾に住めばすぐだよ



スポンサードリンク



コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: