台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.12.10 00:05|カテゴリ:台湾のニュースコメント(3)

台湾人「世界よ、これが馬英九政権の結果だ!台湾の就業人口870万人の内348万人がワープアで月収が3万元未満。」 台湾の反応


600_275.jpg


(1台湾ドル・又は台湾元=約3.8円)
行政院統計局の発表によると、2014年の台湾全土の就業者の数は870.8万人、平均月収は3万5986元で去年よりも435元増加した。
しかし、そのうち348.3万人の月収が3万元未満で、全体の40%にあたる。
4割もの人がワーキングプアである。
さらにそのうちアルバイトや派遣などの非正規就業者は76.6万人で、過去最高を記録した。



月収が5万元以上の者が151.3万人で去年より4.9万人増加。
全体の17.37%であった。

統計局は、非正規就業者が増えたのは、産業構造の多様化によるものだと説明している。
日本や韓国もそうであると。

2014年5月時点での失業者数は44.3万人、そのうち失業状態が1年以上の長期失業者数は7.5万人であった。


元記事:348萬人窮忙 月薪不到3萬


台湾の反応

台湾人.1

ワープアなのは、今まで自分が努力してこなかったからだろ?
人のせいにすんなよ。


台湾人.2

だから何?
金持ちがぜいたくして何が悪いの?
貧乏人はシネ。


台湾人.3

昔は平均月収44,000元くらいだったのにな・・・


台湾人.4

4割もワープアなのか・・・


台湾人.5

月収5万元以上17.37%、4万元~5万元13.93%、4万元以下68.7%らしいよ。


台湾人.6

これって雇われの人のデータでしょ?
雇われてないマンションオーナーで家賃もらってる人や、
投資家の収入はデータに含まれてないでしょ。


台湾人.7

景気が悪いんじゃない。
頑張る気がないんだ。


台湾人.8

この状態を続けたい一部の利権者は、国民党を支持するだろう


台湾人.9

ワープアの人たちがこれでももし連勝文を支持するなら、
その人たちは頭おかしいんだと思う


台湾人.10

これが馬英九政権の結果


台湾人.11

4割がワープアか。
どうりで子供産めないわけだわ。
台湾の出生率世界最低も頷ける。


台湾人.12

馬英九:一つの仕事で3万元なら、仕事を2つやれば6万元じゃないか


台湾人.13

兼業して月収5万元以上の人とかいっぱいいるしなぁ。
兼業で7万元超えてる人もいるし。


台湾人.14

ひとつの仕事で8時間働いて25,000元。
仕事二つやって7万元って、寝る時間ないじゃん。
マジで貧乏暇なしだな。


台湾人.15

月収3万元にも満たないなんて悲惨すぎるな・・・


台湾人.16

派遣制度をなくすか改善させなければ、低賃金の問題は永遠に解決されないよ


台湾人.17

実際にはもっと低い給料で働いてる人たちがいっぱいいるんだよな


台湾人.18

サービス業は給料低いよね


台湾人.19

零細企業なんて、労働環境劣悪すぎるよ・・・
それでも働きたい人はいっぱいいるんだよね・・・


台湾人.20

俺、月給22000元だぜ!
ありがとう馬英九!


台湾人.21

ヨーロッパ車を買いたい人が集まるスレッドなんて、
年収300万元以上の人ばかりだよ。羨ましいな・・・


台湾人.22

国民党に投票するからこうなるんだよ!


台湾人.23

ワープアの俺が通りますよ


台湾人.24

すべて民進党のせい+自分の努力不足。
大陸と統一するしか方法がないのかな。


台湾人.25

国民党:失業率はまだこんなに低いじゃないか。何か政策が必要か?


台湾人.26

台湾の失業率は3.95%。
アジア近隣諸国の中で一番高い。


台湾人.27

軍人や公務員は気楽に仕事してんのに、
給料3万元未満で働いてる会社員や農家。
どっちが弱者だろうね?


台湾人.28

うちの会社の15年前の新卒の給料は24,000元だった。
今でも変わらない。


台湾人.29

薄給でも、人情に厚いのが台湾の魅力


Sponsored Links




 341日本人
馬英九政権=日本の民主党
[ 2014/12/10 01:58 ]

 342ほほほほ
国民党の支那同化政策のツケは、来年以降山のようにくるからね。
(=゚ω゚)ノ
まぁ、日本も影響は避けられん。

理由、空洞都市が二桁、理財投資で焦げた人多数の為、理財投資自体が禁止された。
銀行が焦げ付きを隠せなくなった。

実に、日本のバブルに酷似してる。

台湾は逃げ切れよ!!
ホエホエクマー
[ 2014/12/11 00:35 ]

 353日本人
移民入れないほうがいいってばよ


日本みたいになるぞ


在日犯罪速報<丶`∀´>
[ 2014/12/11 08:58 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: