台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.12.06 00:30|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(19)

台湾人「日本語ペラペラの台湾男はみんな日本人女性と結婚したいと思ってるの?」 台湾の反応


21.jpg

台湾人は日本語を勉強している人が多い。
日本語や日本文化、日本の習慣などを学んで日本通になった台湾男は、
みんな日本人女性と交際したり結婚したいと思っているのだろうか?
でも台湾では外国籍の奥さんのうち日本人女性って少ない。
台湾人男×日本人女の夫婦は、日本で生活してるのだろうか。
日本人女性と結婚したい台湾男、いろいろ語ろうぜ。


元記事:請問日文很精通的男士都會想娶日本老婆嗎?


台湾の反応

台湾人.1

結婚したくても、難しいと思う。
日本人女性のほうが、台湾男なんて選ばないから。
俺の友達は日本に数年留学していたけど、日本人女性とは付き合えなかったって言ってた。
もちろん結婚できるならそれに越したことはないね、日本人女性って家庭を顧みるから。


台湾人.2

>>1
その友達の写真を見せてくれれば、なぜダメだったのかわかると思うよw


台湾人.3

先に関係を持ってから付き合うってのもアリだよ。
俺のいとこは、そうやって日本語を教えてもらってた先生と結婚したからね・・・


台湾人.4

>>3
エロビの世界でなく現実世界にそんなことがあろうとは・・・


台湾人.5

結婚したいけど、実際には難しいだろうね。
でも台湾では彼女に奴隷扱いされるし・・・
きっと台湾が特殊なんだろうけど・・・


台湾人.6

日本人女性が台湾人男性と結婚するのって、
台湾人女性がベトナム人男性と結婚するようなものだぜ?
わざわざ自分の国より後進国の人とは結婚しないでしょ。


台湾人.7

日本語ができなくても、日本人女性と付き合えるよ。
相手が英語ができるか、中国語ができればいいんだから。
俺の日本人の元カノとは、最初は英語で会話してたけど、
彼女が台湾に来て語学学校通って中国語を勉強したよ。
日本人女性の台湾人男性に対する印象はいいみたい、台湾人男性ってとても優しいから。


台湾人.8

>>7 
元カノってことは、
その日本人女性はお前のために台湾来て中国語勉強したのに、
別れたから日本帰ったパターン?
日本人女性にはそういう人多いよね、
彼氏が台湾人だから台湾の語学学校通ってる脳内お花畑。


台湾人.9

テレビ見てると、日本人男性って結構亭主関白だよね(韓国人もそうだけど)。
そういうのが嫌な日本人女性は台湾人に目を向けるかも。


台湾人.10

俺の奥さんは大阪出身の日本人。
俺たちはアメリカで知り合った。
彼女はアメリカに長くいたせいか、日本人女性的な優しさは持ち合わせていなかった。
でも素養があって民度の高い日本人的要素があった。
俺たちは結婚して7年になる。
彼女は中国語を覚えてくれたけど、俺は日本語は勉強していない。
彼女の両親も孫を可愛がってくれているし、俺はとても幸せだ。
台湾人女性と結婚したことがないから比べられないけど。


台湾人.11

>>10
アメリカは関係なくて、
彼女が大阪人だったのがよかったんじゃない?
大阪人と台湾人は性格的に合うらしいから。


台湾人.12

日本人女性にとって台湾人男性と結婚するメリットってあるの?
台湾人の○○がデカいわけでもないし。


台湾人.13

日本人女性と結婚したら、毎日エロビみたいな事できるのかなXD


台湾人.14

俺の日本人の彼女が、
俺の同僚の男に日本人女性を紹介して、
彼らは今度結婚することになったよ。
今度は俺の番だ。
日本人女性は可愛くて優しくて本当に最高だよ。


台湾人.15

台湾って離婚率高いよね。
それはきっと台湾の女が自分のことばかりで相手の事を考えないから。
俺は国籍は気にしないから、俺を尊重してくれる人と付き合いたい。


台湾人.16

日本人女性が台湾で嫁になるのは天国。
台湾は外食文化で家で料理する必要ないし、男は掃除や洗濯も求めないから。
でも台湾人女性が日本で嫁になるのは地獄。


台湾人.17

問題は日本人女性の家族が許すかどうかだな。
俺の友達は、日本人女性と長年付き合ってたけど、
女性の両親に挨拶に行ったら門前払いされたって。
結婚は本人同士がどれだけ愛し合ってても、
周りが許さないとできないものなんだよな。


台湾人.18

俺の知ってる例。大学の友人の話。
その友人は日本で日本の会社で仕事してたんだけど、
冬とても寒い日にコートを着たままクライアントの会社に入ったら、
後で上司に10分も怒られたって。
日本では、コートにゴミがついているといけないから、
脱いで裏返しにしてから腕にかけて入らないといけないらしい。
台湾では全くこういう細かい習慣はないよね。
それに日本人は台湾人を見下してるし、マナーにうるさい。
台湾人が気にしない事でも気にするし。
日本に5年10年住んでても日本人のことは理解できない。
俺は日本人の奥さんが欲しいとは思わない。


台湾人.19

日本人女性とどうやって知り合うの?
中国語のできる日本人女性がどれだけいるの?


台湾人.20

みんなってわけじゃないだろう。
英語ができる人「みんな」アメリカ人イギリス人の嫁さんが欲しいのか?っていうとそうじゃないから。


台湾人.21

金城武みたいにかっこよければ、何もしなくても女が寄ってくるよ。


台湾人.22

俺が外国人の嫁さんをもらう理由はただ一つ。
その人が運命の人だから。


台湾人.23

彼女にするにはいいんだけどね、日本人女性って。
嫁にするのはおすすめしない。
俺は何人かの日本人女性と付き合ったことあるけど、
遊ぶのは楽しいけど彼女たちは何を考えているかわからなかった。
それに日本人は浮気する。
隠すの上手いんだよね、あいつら。


Sponsored Links




 320日本人
国の「格」ってものがあってだな・・・
[ 2014/12/06 01:08 ]

 321ななし
妄想彼女と妄想妻の話ばかりw

そもそも外国人と付き合ってもいい日本人女性なんか一割もいないよ。
その一割以下の外専マニア女を世界中の男が取り合ってる。

外専女で英語も話せる子が台湾男なんか選ぶわけないじゃん。
[ 2014/12/06 01:26 ]

 322日本人
気持ち悪い…こっちくんな!
[ 2014/12/06 02:33 ]

 323日本人
日本と台湾はどんどん交流を深めて欲しいけどね
日本は台湾との歴史を教えてないから残念
[ 2014/12/06 03:20 ]

 324日本人
ほんと気持ち悪い。

まず最初に日本の男をサゲて、二言目には俺たちは優しいだの、妄想恋人の披露だの・・・

劣等民族のくせに、なに対等に張り合えると思ってるのやら。



[ 2014/12/06 03:50 ]

 325日本人
台湾の人達は世界一の親日だと私は思う。
日本は反日国家の韓国との交流は止めて、台湾との交流を始めるべき
[ 2014/12/06 04:36 ]

 326日本人
建物の中に入った時にコートを脱ぐのは、
西洋のマナーだよ。

米欄で台湾人をディスってるのは半島・大陸・道程w
[ 2014/12/06 07:52 ]

 327日本人
日本人女性にはそういう人多いよね、
彼氏が台湾人だから台湾の語学学校通ってる脳内お花畑。

↑これほんと多いね、むしろ外国人と結婚すると海外厨になるし日本叩きする
海外で住む割合は殆ど日本人女性、ほぼ奴隷になっているし完全に尽くしてる
[ 2014/12/06 11:32 ]

 328日本人
こういうの実在に基づいたアニメとして日本の世間に見せるべきだなw
この前のナンパ男とかの事例もだが、ああいうの海外厨に効く(何も考えてない層も含めて)
[ 2014/12/06 11:42 ]

 329日本人
地元にすんでいる台湾男性はいい人多いと思うが、留学先で見かけた奴はしつこく日本人女性たちに
絡んでたな
[ 2014/12/06 11:52 ]

 330ななしさん
>米欄で台湾人をディスってるのは半島・大陸・道程w

そういう奴もいるけど、精神異常者民族・遺伝子病奇形顔韓国チョンパンジーは屑として、女目当てで寄ってくる害人はいらない。

「国として」いくら親日でも日本の女とつきあえると妄想のするのは図々しい。

そういうニセモノのナンチッャテ親日家は大嫌い。

[ 2014/12/06 13:58 ]

 331日本人
縁があれば結婚できるしなければできない
ただそれだけの事だよ
[ 2014/12/07 00:53 ]

 417大日本帝国国民
気にするな!縁が取り持つ!遊び半分ならやめておけ!日本と台灣の文化が違うから、同調させるのが当たり前だ!出来ないのなら日本人女性を嫁にもらうな!後が大変だぞ!
[ 2014/12/20 10:09 ]

 1638
最後のコメきも
付き合ってるとか勘違いしてそう
結婚した事も無いくせにオススメしないとか、何から目線だよw

だから本気にされねえんだよ盆暗
[ 2015/05/27 05:51 ]

 1643日本人
ネットなので嘘八百の話も多いだろうなw
話半分に聞くようにして、あんまマジレスしないようにw

関係ないけど韓国人の「日本女性の恋人がいて~云々」って話は99%嘘だという
[ 2015/05/31 21:26 ]

 1674アメリカ人
日本人が台湾人が嫌いなんて面白い。 同じように日本人男性もここに来ないでください。 自分の国にいるままでいい。
[ 2015/11/06 22:48 ]

 1699日本人
なんでアジアの後進国の男に日本の女が人気なのか。
よく言われるが、日本の女は優しいってのが一番の理由だろう。
見た目も小綺麗にしてて可愛らしいし。
要するに、日本の女をナメてるってこと。聞こえは悪いがそういうことなのよ。
アジアの男ってナヨナヨしたヘタレが多いから、気の強い女に勝てない。
中国や台湾の女って気性が荒いって良く言うじゃん?
だから、自分に都合よく出来そうな日本の女を狙うわけ。本当に情けない連中。
まあ、幸い日本の女ってプライドの欠片もなく、脳ミソも空っぽなおバカさんばかりだから
ちょっと積極性を見せればホイホイ付いてくるし楽勝だしね。
男にとっては本当に都合のいい女。
[ 2016/01/10 20:58 ]

 1732日本人
我ながらに(?)思うけど日本人は「自分達がアジア圏で一番品の良い民族」みたいな言い方するよね。
本当「のれんにあぐら」だね。
そんな日本人にならないように日々努力をする日本人の俺。
[ 2016/04/18 15:40 ]

 1827日本人
外食文化良いね。台湾人と結婚しようかな〜
[ 2017/02/15 02:44 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: