台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.12.03 00:30|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(4)

台湾人「日本の2014年子供の名付けトレンドランキングがカオスw莉琉(50歲)、惺梛(45歲)、心愛凜(60歲)ってなったら恥ずかしくないのかな?」「DQNネームってやつかな?」 台湾の反応


141202-1.jpg

どの名前も超夢幻(超メルヘンチック)だ。
男の子の第一位は「陽翔」、女の子の第一位は「椛」。
陽菜やら結菜やら、日本人の子供の名前は、だんだんメルヘンになってきている。
でも、陽翔(55歳)、莉琉(50歲)、惺梛(45歲)、心愛凜(60歲)・・・この子達は年をとったとき、自分の名前が恥ずかしくないのかな?


※このランキングは、スマートフォン向けアプリ「赤ちゃん名づけ」を提供するリクルーティング スタジオが2014年にアクセス数の多かった名前を順位化したもの。実際に名づけられた名前ではありません。


元記事:今年日本為小孩子命名時最流行的男女十大

台湾の反応

台湾人.1

日本人の名前なんて、太郎・二郎・三郎でいいんだよ


台湾人.2

日本ではこういうのをDQNネームっていうんだよね?


台湾人.3

片仮名に漢字を当てはめた名前


台湾人.4

まぁ、もう生まれて名づけられてる子がいるんだから、
気にしてもしょうがないだろう。


台湾人.5

心愛凜とか中二病の名前だろ


台湾人.6

いつかこれよりも斬新な名前が出てくるから、
今の子たちの名前はそのうち古くなるんだよ


台湾人.7

おばさんになれば、恥ずかしさも何もないんだよ。
それがおばさん。


台湾人.8

まともなのは翔太だけ


台湾人.9

今の老人の名前が現代人にとって変な感じに思えるように、
この子達が年をとったときには、老人の名前として認識されるんだろう


台湾人.10

確かもっと変な名前あるぜ


台湾人.11

彼らの周りには同じような変な名前の子がいっぱいいるから、
変だとは思わないんだよ


台湾人.12

中二病の親がつけたからこんな名前になったんだろうな・・・


台湾人.13

今後はもっとメルヘンになるか、元に戻るか、どっちかだな


台湾人.14

男の子は翔って字が流行か


台湾人.15

音の響きだけを考えてるみたいだね。
漢字はどうでもいいみたい。


台湾人.16

日本人の名前って、もともと同音異字が多いんだよね


台湾人.17

日本では小学生の男の子が自分のDQNネームが嫌で父親を殺した事件があったな


台湾人.18

>>17
それって、"鼎"って書いてあかねって読む子だったね


台湾人.19

>>18
"鼎"と茜では漢字の意味が違いすぎる・・・


台湾人.20

凸でテトリス君がいるって聞いたことある


台湾人.21

愛莉って、宮崎愛莉から取ったの?


台湾人.22

エリスとかマリアとかなんで外国人の名前をつけるのかな・・・


台湾人.23

初音 未来


台湾人.24

いまや男性に「郎」をつけたり、
女性に「子」をつけたりしないんだな・・・


台湾人.25

日本の男性はほぼ必ず漢字の名前。
女性はカタカナでもいいけど。


台湾人.26

>>25
光宙でピカチュウ君がいるらしいよ


台湾人.27

>>25
阿魯發でアルファ君もいるよ


台湾人.28

台湾の女性の名前の「淑芬」とか「淑惠」も、当時は斬新だったよ


台湾人.29

心愛でここあなの?
ここあって飲み物じゃないの?


台湾人.30

マジ中二病の名前だな


台湾人.30

台湾でも中二病の名前が流行ってる。
普段使わない漢字を使い、読めない名前にするのが。
これも日本の影響なのかな。


スポンサードリンク




 312日本人
いくら漢字の読みが国際的に通用しにくいからと言って
欧米人の血など一滴も流れていないのに
やれトムだのジェシカだのと名乗っているあんたらに言われる筋合いなど皆無だ
法改正して成人までに自分で改名可能にすれば解決する話である
[ 2014/12/03 02:33 ]

 313日本人
宮崎愛莉w
[ 2014/12/03 03:01 ]

 314日本人
>それって、"鼎"って書いてあかねって読む子だったね

これって、いわゆる鼎殺人事件のことか?
あれはあかねじゃなく、かなえという普通の読み方だったし、犯人も50過ぎのおじさんだったと思うが。
[ 2014/12/03 06:10 ]

 315ななしさん
男の方は10位内にいるので、陽翔、琉生、愛翔、が、知恵熱でも出てんのか?おまえ?wwなだけで、あとは昔からあるわりと普通の名前やがな。
女子の方が、碧、葵、楓、凛、とレトロ感のある昔からの一字名が四つあって新傾向?なものの、後はあいかわらずアナーキー。
[ 2014/12/03 12:36 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: