台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.11.28 00:05|カテゴリ:未分類コメント(6)

台湾人「世界よ、これが俺たちの民度だ!財布を落とした人を見たら台湾人はどうするかという実験」「否定的なコメしてるのは大陸人かな」 台湾の反応




台湾のあるネット民が、台北駅地下街で財布を落とすという実験をしてみた。
すると15回実験して15回すべて落としたことを教えてくれた。
台湾人はとても心優しく、民度が高いようだ。

元記事:「看見有人掉錢包」該怎辦? 人性大考驗
https://tw.news.yahoo.com/%E7%9C%8B%E8%A6%8B%E6%9C%89%E4%BA%BA%E6%8E%89%E9%8C%A2%E5%8C%85-%E8%A9%B2%E6%80%8E%E8%BE%A6-%E4%BA%BA%E6%80%A7%E5%A4%A7%E8%80%83%E9%A9%97-060525803.html



台湾の反応

台湾人.1

台湾人は本当に誠実で善良だね!


台湾人.2

もし夜で人通りが少ないときに実験したら、
少なくとも半分の人は財布パクると思うよ。


台湾人.3

>>2
俺も人が少なくて暗いところなら100%パクるわ。
こんな実験すること自体単純すぎる。


台湾人.4

台北駅地下街って、監視カメラがいっぱいあるからなぁ・・・。
監視カメラのないところなら、俺も絶対パクると思う。


台湾人.5

俺はイライラしてるときならパクる。
イライラしてないなら落とし主に教えてあげる。
でも確か台湾の法律では警察に届けて落とし主が現れなければ4分の1はもらえるんじゃなかったっけ?


台湾人.6

あれだけ人通りが多いところではパクる奴なんていないだろ。


台湾人.7

相手が財布を落とすところ見てるからね。
たとえば、棚にぽつんと財布が置かれていたら、その財布を盗る人がいると思うよ。


台湾人.8

私ならだれも見てなくても、落とした人に教えてあげるよ。
それに、もし監視カメラで盗ったのがバレて前科持ちになったら嫌だもん。
数千元くらいのために人生台無しにするなんて・・・。


台湾人.9

あれだけ目撃者が多いと、パクろうと思ってもパクれないだろ。


台湾人.10

あの状況で盗ったとしても、他の人が黙ってないだろうな。


台湾人.11

マジで人が少なくて監視カメラのない場所でもう一度実験してほしい。


台湾人.12

全員仕込みじゃないの?


台湾人.13

本当に人間性を試したかったら、
相手と二人っきりになるところでやらないと。


台湾人.14

台北人はこうするかもしれないけど、田舎ならどうだろうね。


台湾人.15

ほとんどの台湾人は良心的だよ。
一部の悪い人だけを見て台湾人は~って言わないでほしい。


台湾人.16

運がよかっただけ


台湾人.17

メディアに騙されるな!
15人だけで台湾人の人間性を語れないぞ。
3人はお金持ちで人のお金を取ろうという概念がなかったのかもしれないし、
5人はあんな汚い財布にお金なんて入ってないだろうと思ったのかもしれないし、
7人は監視カメラを意識して本当は盗りたかったけど盗らなかったのかもしれないぞ!


台湾人.18

天龍国(台北のこと)で実験したって意味ない!
台北はお金持ちが多いんだから!


台湾人.19

A:もし高雄で実験したらどうなるだろう?
B:先に拾った人が勝ち!って争いになるよ・・・


台湾人.20

俺、食事買って原付にかけてちょっと離れたすきに、
その食事盗られてたことあったわ・・・
ちなみに台北市。


台湾人.21

もしかして全員日本人だったんじゃないの?
台北駅の地下街って外国人も多いしな。


台湾人.22

台湾人は酔っ払って倒れてる女をお持ち帰りするんだぜ?


台湾人.23

数年前、俺は財布を落としたから警察に届けた。
財布と財布に入れていた免許証は返ってきたが、現金が全てなくなっていた。
警察は「免許証が返ってきただけいいじゃないか」って言ってた。
まさか・・・?


台湾人.24

財布を盗ったらニュースになる、財布を盗らなくてもニュースになる。


台湾人.25

否定的なコメントしてる奴は大陸人なんじゃねぇの?


Sponsored Links




 255日本人
特亜では出来ない実験www
[ 2014/11/28 00:49 ]

 256ななし
経験したことしか分からないけど、台湾人はかなり良い人が多いよ。
悪人は日本でもいるし、同じくらいじゃねーかな。

あと、お婆ちゃんやお爺ちゃんが懐かしそうに日本語を話してくれると、切なく、嬉しく、何とも言えない気分になるよ。
[ 2014/11/28 01:24 ]

 257ななし
親日だから勘違いしてる人が多いけど、
台湾人は所詮中国人だということを知っておくべきだよ。
考え方も行動も日本人よりは中国人に近い。
へんな期待は持たないように!
[ 2014/11/28 02:05 ]

 258 
人通りの多いとこだから、当たり前の行動すぎる。同じことを人通りの少ないとこでやってこそ
意味がある。

しかし台湾の民家やマンションの窓に、もれなく付いてる、ごっつい鉄格子を見ると
泥棒が異常に多いんだろうなとは思う。
[ 2014/11/28 07:00 ]

 259日本人
>しかし台湾の民家やマンションの窓に、もれなく付いてる、ごっつい鉄格子を見ると

香港も中国もどんな高層マンションだろうが鉄格子付いてるらしいよね
それでも中華圏は世界的に見たら治安の良い方なんだけどね
日本に住んでる事って幸せな事だよね
[ 2014/11/28 22:01 ]

 275日本人
俺だったら見なかったことにしてクールに去るわ。
めんどくせぇ。
[ 2014/11/29 09:21 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: